BLOG

千歳市のよねだ鍼灸整骨院での慢性痛への施術!

2018/10/30
姿勢、骨格の歪み!

こんにちは!

千歳市で皆様が笑顔と健康で過ごせる毎日の為にを理念に治療を行なっている

千歳市のよねだ鍼灸整骨院、院長米田です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はよねだ鍼灸整骨院にもたくさん来院される慢性的に痛みのメカニズムについて書いていきます^ ^

慢性疾患患者の多くは以下の変化をたどっていくんです。

毎日の仕事やスポーツ、日常生活から過度の負荷がかかっていきます。

長年にわたり筋・骨格系への負担増大していきます。

負担が大きくなりすぎると姿勢や骨格の歪みを強めてしまい、自律神経に問題発生していきます。

そうなる事で自己回復力の低下により疲れが取れない、だるいにつながります。

筋の不均衡・運動神経への影響を受け始めます。力が入りづらかったり筋の張りを感じたり。

左右での関節可動域の差が出てきます。

身体からのサインとして、痛み(感覚神経の問題)が発生します。

そして、治療によって痛みは最初に消えていくんです。

なので痛みが取れただけで治ったではないんです!

姿勢骨格を施術により正しい位置に戻して、血液リンパの流れを良くして治癒力をあげ、不調なく健康に過ごせる身体作りを一緒に頑張りましょう♪

 

千歳市末広4丁目7-1ユーポート末広一階

千歳市で産後骨盤調整、交通事故治療でお困りの方は

千歳市のよねだ鍼灸整骨院 へ!

電話番号  0123-29-6117

駐車場5台分あります!

千歳駅より徒歩6分

受付スタッフが施術中に対応しますのでこどもさん連れも安心!