BLOG

千歳市のよねだ鍼灸整骨院で体温を大切にする理由!

2019/02/05
体温

こんにちは!

 

千歳市で皆様が笑顔と健康で過ごせる毎日のためにを理念に治療を行なっている

千歳市のよねだ鍼灸整骨院、院長米田です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

千歳市よねだ鍼灸整骨院の料金はこちら

            ↓↓↓↓↓

https://yoneda-seikotsu.net/service/

低体温は不調のサイン!?

皆さんは、自分の体温を把握していますか?

ほとんどの方が風邪をひいときにしか計らないとですよね!

大体の方が「37℃以上で熱がある」と答えると思います。

実は健康な人であれば体温は36.5℃〜37.0℃と言われています。

37℃の熱で辛いというのは低体温である可能性が非常に高いと言えます。

特に女性は、ホルモンバランスによって変動しやすかったり、筋肉が動く事で作り出される熱の量が男性より筋肉量が少ない女性の方が働きの弱い事も低体温の大きな原因となっています。

この低体温を改善させる為に出来ることとして、食生活の見直しをおすすめします!

体を温める食べ物

・人参   ・ネギ   ・ごぼう   ・れんこん

・かぼちゃ   ・しょうが   ・山芋

・ふき   ・こんにゃく  等

体を冷やす食べ物

・レタス   ・キャベツ   ・白菜  

・ほうれん草  ・きゅうり   ・トマト

・もやし   ・バナナ   ・すいか   ・キウイ

・レモン   ・乳製品  等

まずは、体を温める食べ物と冷やす食べ物を知るという事が重要であり皆さんの生活の中に少し組み込んでいく事で改善していくことが出来ますよ^ ^

 

千歳市末広4丁目7-1ユーポート末広一階

千歳市で骨盤調整、スポーツや日常生活でのケガ、交通事故治療でお困りの方は

千歳市のよねだ鍼灸整骨院 へ!

電話番号  0123-29-6117

駐車場5台分あります!

千歳駅より徒歩6分

受付スタッフが施術中に対応しますのでこどもさん連れも安心!