BLOG

千歳市のよねだ鍼灸整骨院で体温を大切にする訳は?

2019/02/06
冷え

こんにちは!

 

千歳市で皆様が笑顔と健康で過ごせる毎日のためにを理念に治療を行なっている

千歳市のよねだ鍼灸整骨院、院長米田です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

千歳市よねだ鍼灸整骨院の料金はこちら

            ↓↓↓↓↓

https://yoneda-seikotsu.net/service/

 

昨日もブログで体温について書きましたが本日も体温についてと、体温を上げる為のケアアイテムのお話をします!

体が冷える事で様々な障害や疾患を起こしやすくなります。

さらに痛みも感じやすくなってしまいます!

体温が1℃下がると基礎代謝が10〜20%低下し、免疫力は20〜40%低下してしまいます。

たったのマイナス1℃ですが、健康にとってはとても大切な1℃なのです。

例えば、外気温が一番低くなる午前3時〜5時が喘息やアトピー性皮膚炎のかゆみが多くなる時間帯であったり、人の死亡率がもっとも高くなる時間帯でもあります。

低体温は、平熱が低いだけだと思いがちですが、抵抗力や免疫力の低下につながり不調の原因となっていきます。

身体を温めて、元気に生活を送る第一歩としてみませんか?

当院では自宅で体温を上げる為のケアアイテムとして、

水素風呂リタライフをおススメしています!

詳しくは、またブログで書いていきますね^ ^

千歳市末広4丁目7-1ユーポート末広一階

千歳市で骨盤調整、スポーツや日常生活でのケガ、交通事故治療でお困りの方は

千歳市のよねだ鍼灸整骨院 へ!

電話番号  0123-29-6117

駐車場5台分あります!

千歳駅より徒歩6分

受付スタッフが施術中に対応しますのでこどもさん連れも安心!