BLOG

千歳市のよねだ鍼灸整骨院でのヘルニア施術!

2019/02/08
腰痛

こんにちは!

 

千歳市で皆様が笑顔と健康で過ごせる毎日のためにを理念に治療を行なっている

千歳市のよねだ鍼灸整骨院、院長米田です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

千歳市よねだ鍼灸整骨院の料金はこちら

            ↓↓↓↓↓

https://yoneda-seikotsu.net/service/

皆さん大寒波の寒さが半端じゃありませんねぇ!

寒すぎていつもより暖房の温度も上げましたよ^ ^

身体が冷えると痛みも不調も感じやすくなりますよね。

ではでは本日はヘルニアに対して、

よねだ鍼灸整骨院ではどんな施術をしていくのかを書いていきたいと思います!

まず、ヘルニアというのは腰の骨と腰の骨の間にある椎間板というクッションの役割をするものがあります。

その椎間板が潰されることにより、椎間板の中にある髄核というゲル状の組織が外に飛び出してします。

それが神経を圧迫する事で痺れや痛みが腰や足に出てしまいます。

一般的には病院や整骨院などではヘルニアで腰や足が痛ければ、痛いところに電気治療やマッサージをします。

電気やマッサージをしたその時は一時的に血液の流れが良くなって楽に感じるかもしれません。

でもですね!

1番大事なのは今ある症状を取ることも、もちろん大切なんですが!

ヘルニアを引き起こした原因を見つけて原因を取り除く事が大切です。

骨格の歪みや姿勢の不良によりヘルニアを引き起こす事が多いです。

当院では症状を繰り返さない為の根本的な原因を取り除きます!

長年ヘルニアでお困りの方は是非ご相談下さい^ ^

 

千歳市末広4丁目7-1ユーポート末広一階

千歳市で骨盤調整、スポーツや日常生活でのケガ、交通事故治療でお困りの方は

千歳市のよねだ鍼灸整骨院 へ!

電話番号  0123-29-6117

駐車場5台分あります!

千歳駅より徒歩6分

受付スタッフが施術中に対応しますのでこどもさん連れも安心!